SSブログ

このままで [母]

寝かしつけながら髪の毛のにおいをかぐのがなんとなく好き。
ふんわり石けんのにおいがしたり(注:石けんで頭を洗ってる)、
だしっぽいにおいがしたり(注:お風呂に入ってない)、
イチゴのにおいがしたり(注:イチゴを食べながら髪の毛をいじった模様)。
そんなときは、このままいつまでも腕の中にいてくれたらいいのになぁ〜なんて思ったりする。
勝手なものだ。

とーさんなんて、「今のまま、このサイズで一人暮らしとかしてくれたらいいのに」と。
今のままで一人暮らし?!
このサイズなのに自立???
……おもしろいじゃん(笑)
で、赤ちゃんサイズのこゆきのがたまに帰ってきたりするのね。
でも危ないね、それじゃあすぐに連れ去られちゃうね。
やっぱりちゃんと立派な、
連れ去られたりしないような大人に育てないとダメなんだよねえ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

hinata0723

うんうん。わかる。わかる~。
特に、この言葉をしゃべる前の今のこの時期が
一番かわいいんじゃないか。
って思ったり。
それをみすみす手放す自分に対して悶々としつつ。
保育園無事昨日決まりました。
こゆきのちゃん託児所はどのくらい行ってるの?

ちなみに私もおっぱいあげながらいつも頭のにおいかいでます。
石鹸とだしといちご!
それもまさに一緒。
いちごがたぶん今の一番の大好物。
かつ最終兵器。

あ。おっぱいやめた?
by hinata0723 (2007-02-27 01:20) 

Koyukino

>hinata0723
保育園決まったのね〜。
とりあえずよかったけど、悶々よね。
でも私の周りにいる保育園に預けながら仕事してるママたちは、
みんなベビちゃんといい関係だな〜って感じ。うらやましい。
うちは託児所は週1〜3回くらい。
仕事の都合でバラバラと預けてます。

おっぱいは相変わらずやめられず。
イチゴとならぶ最終兵器だから(笑)

仕事始めまでにゆっくり会いたいね。
あ、おうち完成おめでとう!
by Koyukino (2007-02-27 06:49) 

Junko

ココ、コメント残すの久しぶりだわ!
yukiさん、この間は雨の中お疲れ様でした。
久しぶりにお二人の可愛らしい2ショットを見れて嬉しかったです。

私たちも「このままで」と思うときもありますが、それがどういうワケか
少し成長したヤツラも凄く可愛かったりするのですよ!なので常に
「このままで」と「はやくおおきくなあれ」の感情を行ったり来たりです。
by Junko (2007-02-28 00:48) 

Koyukino

>Junkoさん
どもです! 先日はおつかれさまでした、ほんとに(笑)
Junkoさんのパワフルママぶりを見て、
私もまだまだがんばれるな〜と、気持ちを新たにしたのでした。
忙しいのに子育てのことちゃんと考えてるんだぁ、って。
(うちはかなりテキトーなので・・・)
またソラちゃんにも会いたいです。

「行ったり来たり」も、元気にすくすく育ってるからですもんね。
こりゃー、幸せな悩みですな。ヤツらの成長、たのしみたのしみ。
by Koyukino (2007-03-01 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

単なるうつぶせでもないイチゴ狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。