SSブログ

トーマスランド [代筆 父]

ある日朝まで仕事をしていたら、起きてきた小雪乃が雑誌を片手に部屋にはいってきまして。雑誌の小さい写真を指差して「ここ行きたい」と。いつからそんな技術を身につけたのか驚きつつも写真を見てみれば上野松坂屋の屋上のトーマスの乗り物。そうか〜じゃぁその努力をかってお父さんが本物を見せて上げよう、と先週の日曜日に富士急ハイランドのトーマスランドへ行ってきました(本物ではないんだけど)。


駐車場がドドンパのレールの真下にあって、車を降りたとたんジェットコースターの音が怖いといきなりブルーに。なんとかパーシーなんかであそびつつテンションをあげてみました。


ヘリコプターのハロルドに乗っているところです、まだ眉間にシワがよっていて緊張の面持ち。


トーマスに乗るころには緊張もほぐれてご機嫌。一番のお気に入りは100円で運転できるハンドル付きのトーマスでして。ってデパートの屋上にある乗り物じゃん。まあいいんですけどね。6回くらい連続で乗ってました。今度は松坂屋にいこうかね。

トーマスランド、遊園地の入り口からかなり遠くの方にありやや子供を抱っこした親御さんには不親切な作りかな?と最初はおもいましたが、中にはいってみれば乗り物はほとんど300円か200円(大人料金)たいていの乗り物も2回転くらい待ってれば乗れるので、ゆるく家族で遊ぶにはよかったです。都内からも1時間ちょっとで行けるし。ただ帰りの渋滞はキツイですね。なんか迂回ルートとか考えたら全て快適かもしれません。あ、ひさしぶりの書き込みでしたね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ぴょん

懐かしい。トーマスランド^^

我が家も行きましたよ。確か、幼稚園の年少の時。
小さい子どもには、なかなか良かったですね。
乗り物にもたくさんのったような気がします。

あと、コメントを分けるのが面倒くさいので、ここに書いちゃいますが、
コクワガタは、越冬しませんよ~。
上手くいけば、冬を越すこともあるようですが、我が家では、まだ一度も越冬に成功したことがありません。;;ナム~
by ぴょん (2007-10-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小雪乃 夏の日記最近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。